モネのBitterBitsなBookCafe

読書とおやつとコーヒーが好き いつの日かゆったり過ごせるBookCafeを開くのが夢 お気軽にコメント下さい 本ともだち募集中です  

誉田哲也『ノワール』

誉田哲也ノワール

ブルーマーダーで活躍した東警部補が主人公です。『ルージュ』姫川玲子が主人公の作品の双子作品になります。とはいえ各々独立したお話として十分楽しめます。

 

序盤はドギツイ描写がありますが、そこを過ぎれば割とソフトな描写に変わります。沖縄基地問題、政治思想などが散りばめられ、結構攻めてます。そっち方面のややこしい話かなと思いながら読み進めましたが、複雑になり過ぎず、けど簡単には結果を推理できない内容で面白かったです。

 

しかしながら、東警部補には分かる分かるっていう思考回路や行動もなく感情移入し辛く、入り込めるストーリーか?と聞かれれば否。姫川玲子の圧倒的な魅力が恋しくなります。