モネのBitterBitsなBookCafe

読書とおやつとコーヒーが好き いつの日かゆったり過ごせるBookCafeを開くのが夢 お気軽にコメント下さい 本ともだち募集中です  

今野敏『隠蔽捜査5 宰領』

今野敏『宰領』

f:id:bitterbits2009:20200111131751j:plain

隠蔽捜査シリーズ5作目です。

今回の陰の主役は主人公竜崎の息子邦彦でしょう。私も親同然に邦彦君の将来を案じていたので、むしろ事件の解決はどうでもいい(笑)邦彦君頑張れと応援しながら、先を先をと読み進めていきました。さてさていったいどうなるのでしょうね。

全国の受験生もガンバレ!

 

竜崎については、相も変わらず合理的だけど最近は少し人間味が増してきていて、それが竜崎を悩ませているという状況。完璧だと思われる竜崎がさらに成長(進化?)していく姿を見れるとは嬉しいです。

マニュアルや慣行どおりではなく、合理的に考えて必要最小限の工程で業務遂行する、そこには感情、忖度などは存在しないという考え方は、竜崎みたいにそれを完璧に実行するなら、本当に素晴らしいし、仕事はとても楽しいだろうなと思います。