モネのBitterBitsなBookCafe

読書とおやつとコーヒーが好き いつの日かゆったり過ごせるBookCafeを開くのが夢 お気軽にコメント下さい 本ともだち募集中です  

誉田哲也『ルージュ』

誉田哲也『ルージュ』

同時刊行された『ノワール』とは双子の作品とのことですが、この作品単独でも、内容には全く問題なく楽しめます。

 

今回のお話は、世田谷区の三人惨殺事件を発端にして話は進みます。捜査難航している現実に起きた事件が連想されますが全くの別物です。

ただちょっと、どうなのかな・・・冒涜とまではいかないけど、遺族は不愉快なんじゃないかなと、後味悪い題材でした。

 

あともう一つ、ネタバレになっちゃいますが、

遺伝のせいにするんじゃなく、犯罪に至る経緯や加害者家族のことをもう少し書いてもらえるとすっきりしたのになと思いました。誉田さんの作品はいろいろ読んでいて、姫川玲子シリーズは敬愛していますが、ストーリーとは別にモヤモヤする点があり残念でした。