モネのBitterBitsなBookCafe

読書とおやつとコーヒーが好き いつの日かゆったり過ごせるBookCafeを開くのが夢 お気軽にコメント下さい 本ともだち募集中です  

東野圭吾『ラプラスの魔女』

東野圭吾ラプラスの魔女

北海道の友達から贈り物、六花亭のマルセイバターサンド。冷凍して食べると美味しいのよね!懐かしの大好物っていうのもあるけど、旧友との繋がりが今でもあるという事実がとても嬉しく、ありがたく、心穏やかになります。

 

さて、安定の東野作品。今回は不思議系のお話です。

北海道での竜巻被害から始まります。

 

このようなミステリーはネタバレに繋がるので、レビューするのは難しいため、作中の心に残った言葉を紹介します。 

 

僕の家族たちは皆から愛され、大事にされていた。特別に優秀なわけでも、何かの才能に恵まれていたわけでもなかったけれど、愛してくれる人が周りのたくさんいたのだ。  

 

心にグッとくるものがありました。東野作品は、紡がれる一つ一つのエピソードや心理描写が読む人の心を揺り動かし、私達を深い思考の森に連れ出してくれるミステリーの範疇を超えたものが本当に多くありますね。