モネのBitterBitsなBookCafe

読書とおやつとコーヒーが好き いつの日かゆったり過ごせるBookCafeを開くのが夢 お気軽にコメント下さい 本ともだち募集中です  

今野敏『殺人ライセンス』

今野敏『殺人ライセンス』

インターネット上に神出鬼没の殺人ゲーム『殺人ライセンス』。ネット好きの高校生キュウ、オカルトを信じる同級生の女子、初心者探偵、恋愛、刑事と、一つ一つは使い古された何処にでもある素材なんだけど、使い方次第でエキサイティングで面白いものになるんだと、改めて今野敏先生の凄さを感じ、ますますファンになってしまいました。

 

いつもの今野作品とは一味違う青春色が強いストーリーです。リストラされて探偵になったオヤジの活き活きとした姿に、自分の人生このままでいいのかなと自問自答させられます。人生を見直す軽いキッカケにもなる作品だと思います。