モネのBitterBitsなBookCafe

読書とおやつとコーヒーが好き いつの日かゆったり過ごせるBookCafeを開くのが夢 お気軽にコメント下さい 本ともだち募集中です  

東野圭吾 『マスカレードホテル』

東野圭吾『マスカレードホテル』

映画版の地上波放送があり、久々にマスカレードシリーズを読み返してみました。 新刊時から映画化されるだろうなと思っていて、私の中では新田は岡田将生さん、尚美は沢尻エリカさんでキャスティングされ読んでいたので、木村拓哉長澤まさみコンビニは違和感しかなかったのですが、実際に映画を見てみると上手いこと脳内が書き換えられ、意外としっくりきています(笑)尚美役が沢尻さんだったら地上波で見ることもないし、続編も期待できないので、よかったです。

 

さて内容。一流ホテルのできるフロントクラーク山岸尚美と捜査一課刑事の新田浩介が大活躍するお話です。

新田刑事がホテルマンに扮して潜入捜査をする際の教育係となったのが尚美。お互いに牽制し合う二人が次第に息が合い連続殺人事件の謎を解いていきます。

ホテルの裏事情、様々な人間模様、興味深いエピソード等、沢山散りばめられていて、どの登場人物もとても魅力的です。東野さんの映像的な表現力がいつも以上に全開で
まるで映画を見ているみたいに飽きることなく、一気に読んでいけます。

 

続けてマスカレードイブ、マスカレードナイトの感想も紹介します!